・おやつ 特集記事

バレンタイン♡手作りチョコレート特集

投稿日:


こんにちは、かやです。

もうすぐバレンタインですね。

今日あたり一生懸命手作りしている方が多いかも

毎年バレンタインのチョコレートを家族や職場のお世話になっている方に贈っています。

今日はそんなチョコをまとめてみました。


◆チョコ

私チョコは大好きなのですが、甘すぎるものは苦手です。のどがひりひりします。

それで必然的の私の作るものはヘルシー、さっぱり、やさしい甘さになってしまいます。

体にはいいですけど息子や娘には、もっと甘くしてくれ!ギトギトしてくれ!砂糖けちるな!油増やしてくれ!と言われます。

なのでチョコも甘ーいというより苦みの加わったものが多いです。

 

●ヘルシーココナッツオイルチョコ

こんなにシンプルでヘルシーな材料でチョコができるなんてびっくりです。

 

●オレンジピールのチョコかけ

ピールのほろ苦さがチョコの甘さと絶妙に合います。

 

●甘いの苦手な彼にほろ苦いコーヒー豆チョコ

甘すぎずおいしすぎて、手が止まらなくて困ります。

 

●時間がない時の簡単チョコケーキ

これは普通に甘い!たまには子供好みで

 

はんどめいどのプレゼント

チョコの他にも男性にあげられそうなプレゼントを集めてみました。

 

◆スマホポーチ

ジーンズリメイクでかっこよく作ってみてください。

 

◆小物ポーチ

私の作ったものは地味ですが、布次第ではおしゃれなポーチに!

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・おやつ, 特集記事
-

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.