・日々

夏の虫退治にはこれ!蚊もハエもゴキもごめんね殺虫ラケット

投稿日:

最近夫がへんなものを買って来ました。

プラスチックで色はケバく、自称ナチュラル派の私としては受け入れがたく、「また要らんものを買ってきて!」と早く壊れることを願っていました。

それがそれが!なんとなんと今や手放せなくなってしまいました。それどころか各部屋に一つずつあってもいいんじゃない?というくらい皆に引く手あまた愛される道具となってます。

今日はこの夏わが家で大ヒットの殺虫ラケットのご紹介です。

それにしても名前が悪い。もうちょっとなんとかならないものでしょうか。その通りなんですけどね、それにしても、、、

もう何年も前からあった商品みたいなんですけど私は夫が買ってきて初めて知りました。

いろんなところから出てますけどうちのはこちらです。

 

ねー、あんまり見えるところに置いておきたくないでしょ。

でも最近は常に手に取れるところに置かれてます。

このネットに虫が当たるとビカッ!と火花が散って一瞬です。ハエもゴキブリも。

ごめんね、ごめんね、許してねー

ビカッ!です。

 

 

でもこれゴキの始末をしなきゃいけないから、そこだけは怖いんですよねー

ゴキがいなくなるといえばやっぱり手作りホウ酸団子が一番です。前の家は隙間だらけのボロ屋だったのにほとんどゴキ見かけなかったの。それなのに引っ越したら食べ物もないずっと新しい家なのに大きなゴキによく遭遇する((( ゚д゚ ;)))

早く作らねば!

 

ゴキ退治の団子ならこちらをどうぞ

ゴキブリの駆除によく効く手作りホウ酸団子がおすすめ★簡単な作り方

  はじめにフルネームで呼ぶとリアルに思い出してしまうので、イニシャルで呼ばせてもらいます。 昔子供の頃、壁のGに殺虫剤をかけようと構えたら、いきなり飛びかかられたことがあって、以来ややG恐 ...

続きを見る

 

 

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・日々

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.