からだに優しい布ナプキン特集

女性にとって月経は必要なものと頭ではわかっていても、やはり毎月やってくるこの一週間は憂鬱ですよね。私はアレルギー体質で肌が弱いものですから、昔からこの生理ナプキンというものが本当にきらいでした。

それでも、生理になったらお店で買ってきたナプキンを使うものだと思い込んでずっと来ましたので、初めて布ナプキンを知ったときは衝撃でした。

それ以来、時々失敗もしながら自己流で布ナプキンを使ってきましたが、時は流れ、私の娘がナプキンの必要な年齢になりました。

布ナプキンの使い方に始まり、女性の体のことを伝えたくてブログにまとめたのがこちらになります。
選び方、作り方、洗い方などまとめてみましたのでよろしければ参考にしてみてください。


スポンサーリンク

●布ナプキンってどんな感じ?本当にいいの?という初めての方はこちらをどうぞ

 

●布ナプキンの使い方、洗い方、漏れない工夫はこちらをどうぞ

 

●簡単な布ナプキンの作り方はこちらです。でも一番簡単なのはタオルハンカチ。これ簡単に試せてよいですよ。

 

●布ナプキンのずれを防ぐホルダーの作り方はこちら、おすすめメーカーもあります。

 

●布ナプキンにもいろいろな種類があります。どれがいいか迷っている方はこちらを参考にどうぞ

 

●紙ナプキンから布ナプキンへ、さらにその先がありました。昔の女性がやっていた月経コントロールに興味のある方はこちらをどうぞ



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2017.1.7

デニムリメイク◆ジーンズの裾利用とっても簡単ポシェット

お正月に姪が小さな子供を連れて帰省しました。その子にプレゼントしようと小さなお人形を作り、ついでにお人形を入れて持ち歩くポシェットを作…

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る