リメイク★大判スカーフからフレアスカート

バリ土産の大判スカーフがあります。
パレオのように腰に巻いてもいいんですが、日本では普段なかなかその機会もなし。
かと言って風呂敷にするにはちと大きいし、出番も少ない。
このテロントした生地はフレアスカートにしたら似合いそうです。

スポンサーリンク

 

大きな正方形のストールで両端にフリンジが付いています。このフリンジをこのまま生かしたら可愛い!

 

リメイクはほとんど直感です。
見た瞬間あっ!と、そこから生まれるものがイメージできたら、だいたい成功。

 

それを、あーでもないこーでもないと何度もひっくり返して、それでもなかなかイメージできない時は、今回はまだ時期でないんだと思います。

 

もう少し時間をおいて頭の片隅にしまっておいて、発酵するのを待ちましょう。きっと、あっ!とぴったりの姿が頭に浮かぶ時が来るに違いありません。

 

なんてそんなことを言ってるもんだから、いつまでも断捨離できない布がたくさんたまっていくんですが、、、
でもね、あっ!と思った時に捨てちゃってたらとっても悲しいので、やっぱり布は寝かせて温めておくのです。

 

今回の布はこんなのです。
これは色がちょっと変、下の写真の色が近いです。

image

これをこんな感じでスカートにします

image

スポンサーリンク

紐ははかなくなったスカートからとってあったやつ。
黄色がどうかと思いましたが、意外に合います。

image

 

image

遊びに来た友人にあげたら、たいそう喜んではいてくれました。

image

気持ちいい断捨離が出来ましたー!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2018.4.24

型紙なし!簡単で可愛い手作りブラジャーの作り方

こんにちは、かやです♪ ふんどしパンツやフンティを愛用しています。それでどうせならおそろいのブラがあったらいいなぁと思ってました。 …

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る