子どものおやつ特集

毎日おなかをすかせて子供たちが帰ってきます。必ず手作りのおやつというわけではありませんが、仕事や料理の合間をぬってできるだけ何か作っておくようにしています。

 

 

理由は、市販のものは添加物や油分、糖分などが多くて食べさせたくないというのもありますが、何せ身体がでっかくなってよく食べるので、お菓子を買っていたらどれだけ買い置きしても追いつきません。あるだけ食べられてしまいそう。それでうちではお菓子を買い置きしないようにしています。

 

なので作っておかないと本当に何にもありません。「食べ盛りの子供がいてこんだけお菓子のないうちも珍しい~」と腹をすかせた息子は嘆きます。

 

そこで基本おにぎりは必須項目で、その他に何かちょっと甘いものがあればラッキー!というのがうちのおやつです。
普段はパン、芋かぼちゃ、おやき、団子、蒸しパンなど、夏ならゼリーが定番ですが、それだけだと書くことがなくなるので、たまのちょっと贅沢なお菓子ものせました。

 

おうちのおやつはお店のスイーツとは違います。おかずを作るときのようにあるものを適当に入れて、主婦の感頼りでいいと思うんです。
食べられる材料しか入っていないのだから、そんなに大きな失敗はありません。

身構えないでおやつを作ると楽ですよー♪

 

スポンサーリンク

●一番よく作るおやつ

 

●フルーツのおやつ

 

●さつまいも、栗のおやつ

 

●チョコのおやつ

 

●冷たいおやつ

 

●和風のおやつ

 

●軽食になるおやつ


 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2017.9.2

木製ビーズとモールを使ったお人形の作り方◆Felt Wee Folkの本を参考に

サリー・マバーさんのお人形に惹かれます。 φ1cmから2cmほどの木製ビーズを頭にしてモールで体を作った小さなお人形です。 …

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る