デニムリメイク特集◆バッグ・ポーチ・アクセサリー・・・


作ることが好きです。でも新しい布に本の型紙を当てて作るのにはあまり興味がわきません。なんかそれなら買えばいいじゃないと思ってしまう。

それよりももう着られなくなった服や古着をなんとか再生できないだろうかと、考え考えいろいろ工夫するのが楽しくて好きです。

中でもデニムは生地の味わいや丈夫さ ジーンズの形に助けられて、リメイクしやすい素材です。

作ったものがいくつかたまってきたのでまとめてみました。デニムリメイクの参考にしていただけると嬉しいです。

 

* 記事中の動画がトラブルで見られなくなっており、ただいま調査中です。動画がなくても寸法や縫い方などわかるようにはしたつもりですが、ご迷惑をおかけしております。

 

 

 

●バッグ

デニムにフェルティングニードルで白い刺繍をしてみたら、素朴でかわいいバッグになりました。

 

巾着付きでたっぷり入ります。

 

デニムは切りっぱなしもまた味があってよし!何をしてもカッコよくなります。自由にアップリケや刺しゅうをしてみました。

 

小ぶりでかっちりとメンズも持てるかっこいいショルダーポーチを目指してみました。

 

とっても簡単、でも選ぶ布次第でとっても素敵にできるポシェットです。

 

学校で使う手さげカバンだってジーンズでかわいくできますよ。

 

こちらはおそろいの上履き入れです。

 

●スマホポーチ

息子のためのスマホポーチです

 

こちらはシンプルなスマホポーチ。簡単です。

 

 

●ペンケース

マチを縫う角度を変えるだけで、ころんとかわいい三角マチのペンケースになりました。

 

折りたたんで縫って開いたら、あらあら不思議きれいな四角いペンケースです。

 

 

●ブローチ

デニムのアクセサリーは悪目立ちせず使いやすいです。なんにでも合わせやすいですよ。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2016.9.4

ももクロ人形(ももか・あーりん・れに・かなこ)作り方覚書

知り合いに熱烈なももクロファンがいます。頼まれてももクロ人形を作りました。 ももクロの名前だけは聞いたことがあったんですけど、何人グルー…

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る