6月梅雨のお人形作ってみました

スポンサーリンク


もっとかわいいお人形が作れないかといろいろ工夫してみたりしているんですが、あんまり考えすぎるとろくなことはありません。

 

人形作りに限らず、ふっと思いついて、すっと動いて、ささっと出来上がったものの方がすっきりと良い結果になるような気がします。そんなことないですか?

 

お人形を注文してくださった方がいて、よーしすごくかわいいのを作るぞー♡と思いっきり肩に力が入りました!(笑)

 

それでやればやるほどだんだんおかしくなってきて、結局少しずつ解いてやり過ぎたところを直しました。

 

何事も平静が肝心のようで、、、

 

スポンサーリンク

 

ひさしぶりにてくてく人形を作りました。

やっぱりこのお人形かわいいな、大好き♡

今回は張り切ったこともあってお洋服に刺繍してみました。

スカートもはいてます( ´艸`)

 

 

 

仲良しさんです。

 

背中から見ると、もちろん指が入るようになってます。

 

 

 

ラッピングするとしたら、こんな感じかな?

 

 

 

追記(2018.1)

最近は少しお顔が変わりましてこんな感じの子たちになってます。

 

梅雨って嫌われるけれど、私実は嫌いじゃないんです。

 

おうちに引きこもってたい方なので、雨降りだと大威張りで、誰に遠慮することもなく家にいられます。

 

あじさいもきれいだし、カエルも好きだし、、、じとじとはいやだけど梅雨もいいものです。

 

今日は梅雨のあじさいの陰でかくれんぼしてそうなお人形を作りました。

 

 

このお人形の詳しい作り方はこちらをどうぞ

 

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お人形作ります

特集記事

メルマガ登録

ピックアップ記事

2018.2.10

ミシン選びに迷う時◆いろいろな機能と初心者が選ぶ時のポイント

こんにちは、かやです。 先日、ミシンを買い換えたいのだけれどおすすめのミシンってありますか?と質問をいただきました。 実は私も丁…

おすすめ記事

BASE SHOP

ページ上部へ戻る