お中元にとびきりおいしいひやむぎを◆大矢知の金魚印ひやむぎ

http://www.kingyojirushi.com/より

 

毎年、夫と私の親のところにお中元とお歳暮を送っています。いつもいつもいろんなものを送ってもらっていて、何かお返しするといっても全然比べ物になりません。親の愛は偉大だなぁと歳を取るほどにますます思います。というよりやっとわかって来たところです。

 

いつもお中元にはビールや冷酒を送ってきたのですが、最近お酒を控えている模様でそこへ送るのもはばかられます。

何にしようかと考えて今年はこちらにしました。

スポンサーリンク

◆大矢知の手延べひやむぎ

実は私は三重県生まれ、そして今からご紹介するひやむぎは昔からよく食べていたものです。

でも大人になって他の乾麺を食べるようになって、そして久しぶりに故郷の乾麺を食べてみたら、、、

 

なんて美味しいの‼︎

 

腰が強くてツルツルとのどごしよくて、そしてとっても太いんです!ひやむぎというよりうどんみたいな太さ。

 

私、このひやむぎをずっとうどんだと思って食べてたんです。

それくらいしっかりしてます。

 

もうほんと美味しいから騙されたと思って食べてみてください。

わたし大矢知ひやむぎのまわし者みたいですね。でもこれ一度食べたら宣伝して回りたくなる美味しさです。

 

大矢知ひやむぎはいくつかのグループに分かれていてそれぞれ太さや食感などが違います。

うちが食べていたのはその中の「金魚印」というグループのものなんですが金魚印にもいろいろあって、その中の古市製麺所のひやむぎ食べてたんです。でも調べたら古市さんとこネット対応してないんですよ。

 

大矢知のひやむぎはどちらも美味しいと評判ですが、古市さんのを食べてみたいという方はちょっと面倒かもしれませんが、こちらから電話かFAXで頼めます。

 

特にこだわらなければ簡単にネット購入できます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【金魚印】ひやむぎ (27束入)
価格:5832円(税込、送料別) (2017/8/14時点)

 

 

今回 大矢知のひやむぎを調べてみたら、実はかなり全国区で有名みたいです。こちらのサイトでは大矢知ひやむぎをいろいろと食べ比べして紹介してらっしゃるので参考にされてみてください。

 

先日送ったひやむぎが届いたらしくじいちゃんから電話がありました。うますぎてどんぶりいっぱい食べたよ!という嬉しい報告です。やっぱり大矢知金魚印はうまいんです!

 

スポンサーリンク

 

◆アイス好きの婆ちゃんに

乾麺は夫の実家に送るとして、私の母はたぶんいまもこのひやむぎ食べているので送るわけにはいきません。

アイスクリームやチョコの好きなハイカラ婆ちゃんなので、アイスを送ることにします。

いろいろ迷った結果、たくさんのフレーバーの中から選べるこちらにしてみました。

 

 

 

今回頼む時に数えてみたら、なんと29種類のフレーバーがありました!ティラミスや杏仁豆腐味はちょっと食べてみたいなぁ思うけど、新じゃが味なんてのもあって、、、こちらは遠慮しときましたが、すごく美味しかったりして。

 

このお値段のタイプは12種類選べるのでちょっと冒険しても楽しそうです。お盆に遊びに行った時に味見させてもらおう♪

 

◆年老いた親への贈り物

お中元にお歳暮、父の日、母の日、敬老の日、誕生日、、、立派なものは贈れませんが何かしら送っています。

 

考えるのが面倒だったり、ギリギリになって思い出し慌てることもしょっちゅうですが、元気でいてくれるからこそ贈り物もできます。もらってくれる人がいるということ、誰かのためにプレゼントを考えられるということ、幸せなことですね。

 

皆さんは年老いた親へのプレゼントやお中元どうしてますか?何かおすすめのプレゼントなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2016.8.1

おにぎりが蒸れない弁当箱★竹かごの弁当箱を修理しました

みなさん、どんなお弁当箱を使っていますか? うちでは竹かごの弁当箱を愛用しています。 …

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る