絵本「こねことサンタクロース」のリースになりました!


こんにちは、かやです♪

あいかわらず気の向くままちくちくしてますが、最近SHOPを始めたので、とりあえず並べる商品をせっせと作っております。

昨日はクリスマスリースを作りました。

先日作って並べたリースは幸いにも買っていただけたので、似たようなものを作ろうと思ったのですが、

リースの土台を眺めながらああでもないこうでもないと松ぼっくりやらクルミやら野バラの実やら並べていたら、

だんだんイメージが湧いてきて、最初の思いとは全然違うものになってしまいました!

本当に量産に向かない性格です。B型気分屋なもんで、、、

 

でも気に入ったのでちょっとご紹介させてください。

スポンサーリンク

 

◆雪化粧のリース

今回は赤いお洋服の子を飾りたくていろいろ考えていたら、バックは白いほうが良いなぁ〜と思えてきました。

それでリース台に木の実をつけてから白いペンキで雪化粧しました。

 

そこにフェルティングニードルでちくちくしたサンタさんと子猫を乗せてみました。ふたりで夕焼け空を眺めているイメージです。

 

クリスマスのプレートも雪をかぶってます。

 

こんな感じになりました!

 

◆絵本「こねことサンタクロース」

できたてのリースを壁に下げてあったら、帰ってきた娘が「あっ!これこねことサンタさんだ!」

 

スイスのクリスマス絵本に「こねことサンタクロース」というのがありまして日本でも親しまれています。

娘が小さい頃一緒に読んだのを覚えてくれてたみたいです!

私はこの本をイメージして作ったわけではないんですけどね。一緒に楽しんだ絵本がちゃんと娘の心の中に残っているんだと思うとなんだかほんわかうれしい気持ちになりました。

ちょっとだけあらすじ

捨てられたこねこを拾ったサンタさんが、イブの夜子猫と一緒にプレゼントを配って回ります。そして子猫にもステキなプレゼントが待っています。

シンプルなお話ですが心がぽかぽかと温まります。そして大きなサンタさんと小さな黒猫の絵が本当に素敵でネコ好きにはうれしいクリスマス絵本です。

 

 

リースはこちら⬇︎で販売しています。よろしければのぞいてみてください。

 

 

こちらもどうぞ


 

スポンサーリンク
メルマガ読者さん限定の販売会、プレゼント企画中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

s-IMG_0647-crop

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2017.11.8

クリスマスリースを手作りしてみませんか?小さな人形を乗せたかわいいリース

こんにちは、かやです。 日一日と秋が深まってきましたね。11月になるとととんにクリスマスムードが漂い始めます。 我が家のリー…

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る