学校の制服のお直し特集

 

中高生の子供がいます。この年頃の子供はどんどん背が伸びるし、毎日同じ制服を着続けますから、あちらこちら伸ばしたり繕ったりが必要になります。
今回は制服のお直しを集めてみました。


 

 

プリーツスカートって短くするのに悩みますよね。こちらでは裾を切って短くする方法を裏技と一緒にお伝えしています。

 

こちらは上級編、ウエストベルトを外して短くするやり方です。

 

こちらではなんと切らない折らない、一本ミシンで縫うだけできれいに短くなる方法をお伝えしています。

 

プリーツスカートのウエストが小さすぎて、ちょっとびっくりの大手術に挑戦しました。結果は大成功!こちらを見てチャレンジしてくださった方もいらっしゃいます。

 

なーんだ!とびっくり簡単な制服ズボンのサイズ直しの方法です

 

ズボンってまっすぐに見えて、わずかに先に向かって細くなっていることが多いです。裾上げをきれいにするコツです。

 

靴擦りって知ってますか?これがあるだけでズボンの持ちがずいぶん変わりそうです。ズボンの裾切れ予防の靴擦りのつけ方はこちら

 

毎日着る制服、特にズボンはほころびたり破れたり痛みが激しいです。ひっかけて糸が飛び出したり布がつった時の直し方はこちら

ズボンに大きな穴が開いたときは

 

ズボンにつく毛玉も困りものです。簡単な取り方はこちら

 

一度てかってしまった服をきれいに戻すのは難しいです。大事な服をてからせないための手入れの仕方を書いています。

 

捨てられない想い出いっぱいのセーラー服をミニサイズにリメイクしました。

 

スポンサーリンク
メルマガ読者さん限定の販売会、プレゼント企画中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

s-IMG_0647-crop

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2016.12.8

デニムリメイク◆フェルト刺繍のかわいい丸底バッグの作り方

ジーンズをリメイクする時、裾の方は平らな布として使いやすいのですが、腰回りはポケットやら金具やらいろいろついていてなかなか使いづらい。…

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る