肌着 特集記事

ふんどしパンツまとめ

投稿日:

パンツのゴムの締め付けが苦手な方は案外多いようで、ふんどしパンツも珍しくなくなりましたね。

私も苦手なひとりで、このパンツを使いだして10年近くになります。

ここではいろんなタイプのふんどしパンツをまとめました。

基本の四角いタイプ

直線縫いなので縫うのがとっても簡単!手縫いでも大丈夫です。

一番簡単なふんどしパンツの作り方★まっすぐ縫うだけ初心者さんでも大丈夫

こんにちは、かやです。 ふんどしパンツ愛用してます(*^^*) 最近のふんどしパンツはオシャレになってきて本当にうれしいんですが、その分型紙とか作り方は難しくなっていきます。 今回は一番簡単な基本のふ ...

続きを見る

 

パンティ型

もう少しオシャレにしたくてパンティ型を作りました。シルクの高級パンツも自分で作れば格安でできます。

ふんどし女性用の作り方★型紙から簡単手作り♪シルクでオシャレに!

2年ほど前からふんどしパンツを愛用してます。 ふ、ん、ど、し って名前にはじめは抵抗ありましたけど、一度履くとその気持ちよさにもう手放せません。   さらに最近のふんどしパンツはですね、 こ ...

続きを見る

 

フリル型

ふんどしはどうしてもいやだという娘をぎゃふんと言わせたくて考えたフリル型です。とっても可愛くてこれなら人に見られても全然大丈夫♪

ふんどしパンツ型紙の作り方(フリル付き)★自分にぴったりのパンツをハンドメイドしよう

こんにちは、かやです! いろいろ少しずつ形を変えながらふんどしパンツを作ってきましたが、今回はかなりいい感じです。今回は女子高生の娘も気に入ってくれるほどかわいくなりました。もう、ふんどしとは呼びたく ...

続きを見る

もっと可愛いふんどしパンツの作り方♥締め付けない可愛いパンツは娘もお気に入り

ふんどしパンツを愛用しています。 締め付けもなくとても気持ちよくて私としてはとても満足しています。 でも、でもでも、 高校生の娘は、どれだけ可愛い布で作ってあげようといっても、絶対に要らないというんで ...

続きを見る

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と高校,大学の子供2人、犬1匹猫2匹との田舎暮らしです。

-肌着, 特集記事

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.