はんどめいど 人形

思い出のお人形◆幼い頃の娘の服と写真から

投稿日:


娘の浴衣姿のお人形をつくったらもっともっと思い出の洋服を着せたくなりました。

 

小さなワンピースを着た幼い娘の写真。そんな中の一枚のワンピースを捨てられずにとってありました。

でもただしまってあるだけよりお人形に着てもらった方が洋服も私も幸せかもしれません。今回そちらでお人形の服をつくってみました。

 

娘のお人形です。名前はももちゃん。

 

キッチンペーパーで型紙をつくります。針さしてゴメンね。

 

これが娘が2歳の頃に着てたワンピース。現在26歳の姪っこのお下がりでもあります。これを着た娘の写真がこちら

⬇︎

よいしょよいしょとひとりお話ししながらベランダをお掃除する姿がかわいくて、シャッターを押した一枚です。

 

こんなワンピースになりました。

 

へへへ

 

おままごとしてます。

 

お次はパジャマ姿。

ピンクのパジャマを着てたんですがこれはもう処分してしまいました、だから似たような布で作りました。形はそう、ちょうどこんな感じです。

おやすみなさーい

 

 

おやすみの時間です

 

朝だよー、おはよー

 

やだー、お着替えしたくないよー

 

幼稚園行かないんだーい

 

やっと着替えさせました。

 

 

こちらもどうぞ

[blogcard url="https://alicialife.net/9070.html"]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と中高生の子供2人、猫2匹との田舎暮らしです。

-はんどめいど, 人形

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.