・お直しリメイク

大きいパンツを裾すぼまりにすっきりリフォーム 一番簡単な直し方

投稿日:


こんにちは、かやです♪

お洋服好きないとこから息子にたくさん服が回って着ます。そして息子の着ない服が私のところに回ってきます。ありがとう息子。

もったいないのでカッコよくとまではいかなくても、少しでもおかしくないよう着やすいようにリフォームして着ています。

今日は大きいズボンの裾を絞ってもんぺタイプのパンツにしてみました。

もんぺというとぇえ〜って思う人もいるかもしれませんが、スウェットパンツの裾の絞られた形、あれです。

動きやすいし意外に合わせやすい裾絞りのパンツ

今日はめちゃめちゃ簡単リメイクです♪

 

詳しい説明

まずは欲しい長さに折り曲げます。

裾の脇も詰めてマチ針をうちます。

 

この時裾まわりは細い方がかわいいと思うのですが、あまり細いと脱ぎ着しにくいのでほどほどに。

 

写真の青い線を縫います。

 

縫ったら輪になったところを広げて

 

つぶして縫います。縫うのはこれだけ!

 

ヒダを整えながら折り曲げます。

 

こんなのになりました!

パンツが大きくてゆったりしていて、でも足首はしまっているのでとっても動きやすいパンツです♪

ぜひお試しください。

 

こちらもどうぞ

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・お直しリメイク
-, , ,

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.