ハンドメイド ハンドメイドあれこれ

テーブルセンターリメイククッションの作り方♪中身はあれ!

投稿日:

先日、夫が知人からロッキングチェアをもらいました。

家にあっても使わないからもらって〜、いらなかったら処分して〜っていわれました。

どうしたものかと置いてみたら悪くはないんです。

ただロッキングチェアって背中痛いんですね。背中の縦棒が骨に当たったゴリゴリする。

それでなんかないかなと考えたら、、、

ありましたありました、またまたいいものが!

これがいただいたロッキングチェア

これがこんな風になりました。

これね、5分かかってません!ちょっとドヤ顔

実は  枕 !

この枕、捨てようと思ってたところです。

それと昔買ったイカットのテーブルセンター

テーブルセンターを枕の幅に折って両端を2本縫って裏返すだけ。2.、3分です。

枕を突っ込んだら完成!

リメイクなんていうのもおこがましい代物です。

このピラピラ残っているところがミソで、これがあるおかげで背もたれが倒れません。

上にかけると↓こんな感じ。

ピラピラを下にするとこんな感じ。

うちではこちらで使ってます。

あまりにもぴったりで感動です♡

で、、、猫のお気に入りの場所となりまして、

ちょっとゆらゆらしようかとと思っても、結構な確率で猫が寝ております。

ま、可愛いからいいか(^.^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
つれづれ

つれづれ

物を作るのが好き。捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか作っています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-ハンドメイド, ハンドメイドあれこれ
-

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.