リメイク

テーブルセンターリメイククッションの作り方♪中身はあれ!

投稿日:

先日、夫が知人からロッキングチェアをもらいました。

家にあっても使わないからもらって〜、いらなかったら処分して〜っていわれました。

どうしたものかと置いてみたら悪くはないんです。

ただロッキングチェアって背中痛いんですね。背中の縦棒が骨に当たったゴリゴリする。

それでなんかないかなと考えたら、、、

ありましたありました、またまたいいものが!

これがいただいたロッキングチェア

これがこんな風になりました。

これね、5分かかってません!ちょっとドヤ顔

実は  枕 !

この枕、捨てようと思ってたところです。

それと昔買ったイカットのテーブルセンター

テーブルセンターを枕の幅に折って両端を2本縫って裏返すだけ。2.、3分です。

枕を突っ込んだら完成!

リメイクなんていうのもおこがましい代物です。

このピラピラ残っているところがミソで、これがあるおかげで背もたれが倒れません。

上にかけると↓こんな感じ。

ピラピラを下にするとこんな感じ。

うちではこちらで使ってます。

あまりにもぴったりで感動です♡

で、、、猫のお気に入りの場所となりまして、

ちょっとゆらゆらしようかとと思っても、結構な確率で猫が寝ております。

ま、可愛いからいいか(^.^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と中高生の子供2人、猫2匹との田舎暮らしです。

-リメイク
-

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.