・お直しリメイク

パーカーのフードを取って丸首に変えるお直し

投稿日:

 

今回はパーカーのフードを外してみました。

以前フードを外して、そこを別布で包んでイメージチェンジをしましたが、今回は外したフードで細い襟を作ります。

フードに飽きたり邪魔に感じる方はお試しください。

フードのはずし方動画

 

フードが最近じゃまに感じることが多くなってきました。

 

昔から洗濯時に乾きにくいのが嫌だったんですが、それでも合わせやすくて何枚か持ってたんです。

 

それが最近はフード付きを着ると肩が凝ります。柔らかいもの、軽いものならいいんですが、厚地のものは重たいです。

 

フードに限らず縫い目が硬かったり、伸びが悪くて体に沿わなかったりすると、どうにも肩が凝ります。

 

以前はこんなこと感じたこと無かったのに、体って正直です。昔母が重い服は肩が凝ると言ってたんですが、私もそんな年齢になりました。

 

後、着れなくは無いですけど、ちょっと若いなぁ〜と思ってしまうことも時々あって、パーカーに手を出しにくくなってきました。

 

それなのに、子供が着なくなったお下がりというのかお上がりというのか、そんなのも私のところに集まってきまして‥‥

 

一生懸命お直しをして、まだまだ活用したいとおもってます^^*

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・お直しリメイク

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.