バレンタイン♡手作りチョコレート特集


こんにちは、かやです。

もうすぐバレンタインですね。

今日あたり一生懸命手作りしている方が多いかも

毎年バレンタインのチョコレートを家族や職場のお世話になっている方に贈っています。

今日はそんなチョコをまとめてみました。

スポンサーリンク


◆チョコ

私チョコは大好きなのですが、甘すぎるものは苦手です。のどがひりひりします。

それで必然的の私の作るものはヘルシー、さっぱり、やさしい甘さになってしまいます。

体にはいいですけど息子や娘には、もっと甘くしてくれ!ギトギトしてくれ!砂糖けちるな!油増やしてくれ!と言われます。

なのでチョコも甘ーいというより苦みの加わったものが多いです。

 

●ヘルシーココナッツオイルチョコ

こんなにシンプルでヘルシーな材料でチョコができるなんてびっくりです。

 

●オレンジピールのチョコかけ

ピールのほろ苦さがチョコの甘さと絶妙に合います。

 

●甘いの苦手な彼にほろ苦いコーヒー豆チョコ

甘すぎずおいしすぎて、手が止まらなくて困ります。

 

●時間がない時の簡単チョコケーキ

これは普通に甘い!たまには子供好みで


◆はんどめいどのプレゼント

チョコの他にも男性にあげられそうなプレゼントを集めてみました。

 

◆スマホポーチ

ジーンズリメイクでかっこよく作ってみてください。

 

◆小物ポーチ

私の作ったものは地味ですが、布次第ではおしゃれなポーチに!


 

スポンサーリンク
メルマガ読者さん限定の販売会、プレゼント企画中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

s-IMG_0647-crop

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

2017.5.9

人形の髪の付け方◆制服を着た布のお人形完成しました!

お人形作りに時間がかかっています。あと髪の毛と顔だけだというのに、髪の毛にする素材を探しているうちにひと月近くたってしまいました。 田…

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る