・おやつ

水出しコーヒーが美味い!ハリオのポットがオススメ夏の冷蔵庫の定位置に

投稿日:

 

おまきながら昨年よりコーヒーに目覚め、カリカリと豆を挽いては良い匂いにうっとりしていましたが、さすがにこう暑いとコーヒーを飲む気になれません。

うん?そんなのじゃコーヒー好きとは言えないって?!

いえいえ、全く飲んでないわけではありません。最近はもっぱらアイスコーヒーなんです。それも水出しコーヒー。我が家の冷蔵庫にはルイボスと並んでいつもアイスコーヒーが並ぶようになりました。

そんな水出しコーヒーにオススメがハリオの水出しコーヒーポットです。

だしパックでコーヒー

始まりは珈琲きゃろっとさんからサービスで送られてきただしパックでした。

これにコーヒーの粉を入れて水につけて一晩置くだけです。

そうするとあら不思議、雑味のないそれはそれはすっきりと美味しいアイスコーヒーのできあがりです。

 

それで毎日のように作るようになって、だしパックでもいいんだけど2つ3つとパックに詰めるのも面倒で、、、

そんな時このコーヒーポットを、実は夫がイベントのの景品でもらってきました!

 

 

ハリオの水出し珈琲ポット

目の細かい濾しアミです。

 

ここにアイスコーヒー用または深煎りのコーヒー豆の粉を半分ほど入れます。挽き方は中くらい。

 

水を注ぎ

 

 

そのまま冷蔵庫で一晩置きます。冷蔵庫のポケットに入る細さなので助かります。

 

このハリオのポット、底が外れるので洗うのも簡単。あっ、でも洗ったらしっかり締めてくださいね。いい加減にはめて残念な思いをしたことがあります。

 

こちらのミニタイプも出ていてそちらは600ccできます。

わが家のは1000ccタイプ。うちは夫が水筒に入れて会社にも持っていくので大きいタイプです。お好みで。

 

牛乳で割ったり、コーヒーリキュールをちょっと落としたり、ゼリーにしたり、大人気の水出しコーヒーはいかがですか?

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・おやつ

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.