工作 はんどめいど

松ぼっくりでクリスマスツリーを手作り★100均グッズで楽しむクリスマス工作

投稿日:

こんにちは、かやです。

大きな大きな松ぼっくりをもらったので、特大の松ぼっくりツリーを作りました。

小さな松ぼっくりツリーは子どもとよく作ってきたのですが、こんな大きなのは初めて!

すきまにいろんな飾りを詰められてボリューム満点のツリーになりましたよ♪

作り方!っていうほどのこともないのですが、2019年のクリスマスの記録として残しておきます。

 

大きな松ぼっくりは最近の流行りなのでしょうか?

昨年までは見なかったけど、今年はダイソーでも見かけました。

メルカリでも売ってたから、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

ジャンボ松ぼっくりで作るクリスマスツリーの動画

 

 

 

ジャンボ松ぼっくりで作るクリスマスツリーの説明

大人の手のひらサイズもあるジャンボ松ぼっくり!

 

材料は他にビーズや木の実、綿、リボンなどお家にあるものをいろいろ使ってみてください。

 

緑の葉っぱのようなものがあるといいですよ。こちらは100均で購入。

 

まずは葉っぱをすきまに詰め込んで

 

次にビーズを貼っていきます。

今回グルーガンを使いました。グルーガンは直ぐに乾くので使いやすいけれど、今回やってみて糸引きがすごかったので、木工用ボンドの方が良いかもです。

 

星はわが家にはなかったので、銀のリボンを貼り合わせて、星型を切りぬきました。

 

いっぱい詰め込んで可愛いツリーを作ってみてください♥

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と中高生の子供2人、猫2匹との田舎暮らしです。

-工作, はんどめいど

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.