・お直しリメイク

リメイク★大判スカーフからフレアスカート

投稿日:

バリ土産の大判スカーフがあります。

パレオのように腰に巻いてもいいんですが、日本では普段なかなかその機会もなし。
かと言って風呂敷にするにはちと大きいし、出番も少ない。

このテロントした生地はフレアスカートにしたら似合いそうです。
大きな正方形のストールで両端にフリンジが付いています。このフリンジをこのまま生かしたら可愛い!

 

リメイクはほとんど直感です。
見た瞬間あっ!と、そこから生まれるものがイメージできたら、だいたい成功。

 

それを、あーでもないこーでもないと何度もひっくり返して、それでもなかなかイメージできない時は、今回はまだ時期でないんだと思います。

 

もう少し時間をおいて頭の片隅にしまっておいて、発酵するのを待ちましょう。きっと、あっ!とぴったりの姿が頭に浮かぶ時が来るに違いありません。

 

なんてそんなことを言ってるもんだから、いつまでも断捨離できない布がたくさんたまっていくんですが、、、
でもね、あっ!と思った時に捨てちゃってたらとっても悲しいので、やっぱり布は寝かせて温めておくのです。

 

今回の布はこんなのです。
これは色がちょっと変、下の写真の色が近いです。

image

これをこんな感じでスカートにします

image

紐ははかなくなったスカートからとってあったやつ。
黄色がどうかと思いましたが、意外に合います。

image

 

image

遊びに来た友人にあげたら、たいそう喜んではいてくれました。

image

気持ちいい断捨離が出来ましたー!

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・お直しリメイク
-

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.