特集記事

母の日の手作りプレゼント特集

投稿日:

こんにちは、かやです。

ゴールデンウィークもおわり来週は母の日ですね。

うちの母は今78歳です。100㎞程離れたところに住んでいてなかなか普段は会いに行かれません。

元気なのをいいことに不精をしているのですが、せめて母の日くらいは訪ねようかなと思っています。

さて母の日のプレゼントにできそうなものをまとめてみました。

簡単にできるものばかりですので、お菓子やお花に添えてみてはどうでしょうか♪

 


◆手作りコサージュ

コサージュの作り方♪はぎれで作る普段使いのナチュラルなコサージュ

こんにちは、かやです♪ ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?楽しい予定はすぐに終わっちゃいますね。   さてさて、来週は母の日です。 何か母の日のために簡単に作れるものないかなぁと探 ...

続きを見る

 

これは針仕事が苦手な方にもおすすめです。はさみとボンドでできちゃいます。

でも出来上がりはナチュラルで本当に素敵。一番のおすすめです。

ステキな小箱に入れてどうぞ

 

◆手作りの小箱

プレゼントの箱を手作り◆小物入れにもなる布の小箱

友人へのクリスマスプレゼントにジーンズ生地でお花のブローチを作りました。 セロファンの袋に入れてラッピングしてみましたが、なんだか当たり前すぎて面白くありません。 適当な可愛い箱もなかったので、どうせ ...

続きを見る

 

余裕があれば手作り小箱作ってみてください。こんな小箱でもらったらうれしさ倍増です!

 

◆手作り財布

かんたん長財布の作り方♪一枚の布を折るだけ小銭入れもカード入れ付

ハンドメイドショップをのぞくとかわいい手作り長財布をよく見かけます。 ちゃんと小銭入れもついていて、カードもたくさん入り、売っている革の長財布と変わらず使い心地良さそうです。   それでぜひ ...

続きを見る

 

正直に言うとこのお財布は使いにくいです。マチがないためあまり入らないのと、個人的にはカードケースがフタついているのは好きじゃないのです。

理想のお財布をなるべく簡単に作れる方法はずっと考え続けています。だからこのお財布はまだまだ途中なのです。

でも好きな布でとても簡単に作れるので、ちょっと小銭とカードを1,2枚持っていきたいとか、使い勝手より好きな布優先とか、そんな方にはいいかと思います。

 

それよりもこれ、お財布としてよりほかの用途が結構豊富です!その時はカード入れを仕切らないほうがいいですよ。

私は先日旅行に行くときにスマホとイヤフォン入れにしました。ぴったり収まりバッグの中でも迷子になりません。

数珠ケース

通帳入れ

眼鏡ケースに もう少しクッションをいれたほうがいいかも

 

ステキな和柄なら年配の方も喜んでくれるでしょう!

 

たっぷり入る小物入れ

ワイヤーポーチって簡単♡口金も手作りで大きさ自由自在な作り方

前々から作りたかったワイヤーポーチ。あのパカッと大きく口を開ける姿がかわいいし、何よりとっても使いやすそうですよね。   今回、ワイヤーポーチのワイヤーを100均で調達、少しだけ手を加えて利 ...

続きを見る

 

これも作り方を知らないと難しそうに見えるけど意外に簡単。そして簡単な割にすごそうに見える!(笑)そして使い勝手がいいという3拍子揃ったポーチです。

プレゼントにすると喜んでくれますよ。

 

◆ふんどしパンティ

ふんどし女性用の作り方★型紙から簡単手作り♪シルクでオシャレに!

2年ほど前からふんどしパンツを愛用してます。 ふ、ん、ど、し って名前にはじめは抵抗ありましたけど、一度履くとその気持ちよさにもう手放せません。   さらに最近のふんどしパンツはですね、 こ ...

続きを見る

 

ふんどしパンティって初めて聞くとえー!ってびっくりするんですけど、一度はいてみるとあら?!ってなるんです。

「よかったら試しに履いてみて」とプレゼントすると「履いてみたかったの」と喜んでもらえることもあります。

健康を気にするお母さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

いかがでしょうか?何かピンとくるものはありました?

アイデアの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

プレゼントに迷ったらやっぱりお花でしょうか

こちらは母の日に人気のナチュラルな寄せ植えです。

ぜひ覗いてみてください♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と中高生の子供2人、猫2匹との田舎暮らしです。

-特集記事

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.