はんどめいど その他

もっと可愛いふんどしパンツの作り方♥締め付けない可愛いパンツは娘もお気に入り

投稿日:

ふんどしパンツを愛用しています。

締め付けもなくとても気持ちよくて私としてはとても満足しています。

でも、でもでも、

高校生の娘は、どれだけ可愛い布で作ってあげようといっても、絶対に要らないというんです!

確かにふんどしよりはずいぶん進歩しましたが、やはり少し形が変といえば変ですよね。

 

それで何とか娘にはきたいと言わせるものを作りたくて、ひそかに試行錯誤していました。

そして最近作ったものがかなり可愛くて、ふんどしというよりフレアのある可愛いパンツに見えます。

 

そして、そしてそして!

娘にはいてもいい!って言わせましたよ♪♪♪

はいてもいい!ってなんて上から目線!はきたいと言いなさい!という思いをぐっとこらえて

どんな布がいい~!っと明るく微笑んだ母です。

 

今日はそんなパンツの縫い方をご紹介しますね。

 

ふんどしパンツの作り方動画

 

YouTubeチャンネル登録のお願い

YouTubeチャンネルの不具合で新しくチャンネルを作り直しました

日々の暮らしに役立つ手芸DIYの動画をこれからもあげていきたいと思いますので、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

すでに「つれづれリメイク日和」の動画チャンネルに登録していただいている方もお手数をおかけしますが再度あたらしいチャンネルに登録お願いいたします。

チャンネル登録

 

上のボタンでYouTubeチャンネルが開きますのでそこにある赤い「チャンネル登録」ボタンをクリックしてください。

こんなやつです↓

クリックすると下のようになるので、右のベルマークをクリック

「すべて」を選んでいただくと、新しい動画のお知らせが届きます。

よろしくお願いいたします。

 

詳しい作り方

脇のひもを幅広くしてフリルにします。

 

フリルの裾になる部分を3つ折りして縫います。

 

フリルを画像のように重ねてその上に裏布をかぶせます。

 

青い線のところを縫う。

 

裏返して

 

脇の布を前に持ってくる

 

脇布を本体の表と裏の布で挟み込むようにして縫う。

 

 

ちょっとわかりにくいですが、この時ピンクの線を縫います。

実はここ反省点。先に後ろを縫っていますが、前を先に挟み込んで縫った方がやりやすいです。やってみてね。

 

表返してアイロンをかけ

 

ウエストのゴム入れを縫い付ける。

 

縫い付けたら三つ折りして縫います。

 

ゴムを入れたら完成です。

 

すごくかわいい形です。

 

 

裏はやっぱりシルクが気持ちいい~

 

こちらのタイプの型紙の作り方は現在製作中です。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

こちらは一番簡単なタイプです

一番簡単なふんどしパンツの作り方★まっすぐ縫うだけ初心者さんでも大丈夫

こんにちは、かやです。 ふんどしパンツ愛用してます(*^^*) 最近のふんどしパンツはオシャレになってきて本当にうれしいんですが、その分型紙とか作り方は難しくなっていきます。 今回は一番簡単な基本のふ ...

続きを見る

こちらは従来のタイプです。

ふんどし女性用の作り方★型紙から簡単手作り♪シルクでオシャレに!

2年ほど前からふんどしパンツを愛用してます。 ふ、ん、ど、し って名前にはじめは抵抗ありましたけど、一度履くとその気持ちよさにもう手放せません。   さらに最近のふんどしパンツはですね、 こ ...

続きを見る

 

 

可愛い布をお探しならこちらをのぞいてみてね♪

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と中高生の子供2人、猫2匹との田舎暮らしです。

-はんどめいど, その他

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.