とことこ歩く指人形ご注文いただきました♪


少し前になりますが、とことこ歩く指人形をご注文いただきました!それも2つも!

お盆に帰省して久しぶりに会うかわいい姪っ子さんのためのお人形だそうです。

希望もお聞きして張り切って作らせたいただきましたー♪

スポンサーリンク

◆プリンセス好きの女の子に

今回ご注文下さったのは東京にお住いのKさんです。

離れて暮らす姪っ子のMちゃんををとても可愛がっておられて、お盆に帰省するMちゃんのためにお人形を注文してしてくださいました。

 

Mちゃんはあと2ヶ月で3歳になる女の子。好きなものをお聞きしたところ、プリンセスしまじろうアンパンマン

 

しまじろうとアンパンマン!ってもうその年齢の子どもの心をわしづかみですよね。

 

でもキャラクターは著作権の問題がありますので私が作って販売するわけにはいきません。

となると残るはプリンセスのお人形!

 

う〜ん、しまじろうとアンパンマンに勝てるのか?

 

そんなことをちょっと心配しながらプリンセスのお人形を作ることにしました。

 

◆プリンセスの人形作り

 

プリンセスといえば、やっぱりピンクよね〜

 

レースをたっぷり、バラもつけて

 

あっという間にプリンセス ♪

 

おまけになんと!プリンスも一緒にご注文いただきました。

 

踊ります♪

 

二人そろってはい、チーズ!

 

ラッピングして送り出しました。

 

 

◆お人形の適齢期

お送りしたものの、実は少し不安があるのです。

実はこのお人形、あまり小さい子はうまく遊べないのです。

 

うちの子を始め今までたくさんの子どもに渡してきましたが、小さい子の場合たいていきょとんとしています。

喜ぶのは大抵お母さんで、手作り好きな方だと作り方を教えてー!と言われます。

 

このお人形を一番喜ぶのは幼稚園の年長さんから小学校低学年くらいのお子さんでしょうか。

それはそれは  きゃー‼︎ かわいいー‼︎ と目を輝かせてくれます。

 

娘の幼稚園の仲良し家族で集まるクリスマス会で、子どもたちにそれぞれ1つずつプレゼントしたのですが、子どもたちずっと手にはめっぱなし。パーティーの間中お人形になりきって遊んでました。(男の子も大好きなんですよ!)

こんな姿を見ると本当にうれしいです。

 

それだけに3歳にもならないMちゃんにはちょっと早いだろうと思うのです。もちろんKさんにもその旨お伝えしました。

それでも気に入っていただけてご購入下さるというので、精一杯丁寧に作ってお届けさせていただきました。

スポンサーリンク

 

◆Mちゃんの動画送って下さいました!

Mちゃんの様子をお聞きしたところママと楽しく遊べたようですが、やはり力加減がわからずに、お人形が〜!かわいそ〜!という場面もあったそうです。

 

そしてなんと! Mちゃんの遊んでいる様子を動画にして送ってくださいました!

Kさん本当にありがとうございます。

 

了解をいただいてこちらに載せさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

 

 

Mちゃん はじめにいただいたお写真を見ると、それはそれはかわいい天使のようなお顔をしたハーフの女の子なんです。

 

でも遊ぶ姿を見るとやっぱり2歳!超元気です!うちの子供たちなんて2歳の頃はほとんど怪獣でしたもん。

 

それでもママが上手に遊んでくれててホッとしました〜

この年頃なら多分もっとフワッ、ムギュッ、ボーンってできるようなものがいいのかもしれません。

 

うちの子はMちゃんよりもう少し大きくなった頃、指を入れて遊ぶというのではなくて、おままごとのお人形にしてました。

小さくてクタッとして足が曲がるので、座らせておくには遊びやすいお人形なんです。

 

軽くて手に馴染むのかいつも持ち歩いてました。

 

大きくなるまでしまっておいていただくもよし、傷むのは承知でどんどん使っていただくもよし。

楽しく遊んでもらえたらと願っています。

 

 

こちらもどうぞ

 

スポンサーリンク
メルマガ読者さん限定の販売会、プレゼント企画中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

s-IMG_0647-crop

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ピックアップ記事

折り紙おひなさま

2017.2.16

お雛様特集◆猫がいたずらしない壁掛けお雛様、折り紙などなど

ついこの間お正月だったと思うのですが、ふと気づけばもう2月も半ば、もうすぐひな祭りです。お雛さまはいくつになっても嬉しいものですね。 …

おすすめ記事

お人形作ります

BASE SHOP

ページ上部へ戻る