・日々

冬の手ぬぐい◆玄関を飾る手ぬぐい額

投稿日:

玄関にひとつ額を置いて、季節の手ぬぐいを飾るようにしています。

 

秋はお月見の手ぬぐいを飾ったままで、結局悩みながらハロウィンの手ぬぐいは飾らずじまいでした。

 

ハロウィンはなんだか50代の私には難しい〜

収穫祭として単純に楽しめばいいんだろうけど、どうしてもあの仮装やお祭り騒ぎが私の周りにはそぐわない。住まいが超和風な昭和な家というのも関係あるかもしれませんね。

 

かぼちゃの良い手ぬぐいを探しながら気づけば10月が終わりました。9月からお月様とススキの手ぬぐいを飾っていたのですが、いい加減これも変えたくなってきました。

 

 

手ぬぐいはいつも通販で購入することが多いです。通販の手ぬぐいは柄が見やすいしたくさんの中から選べるのでとっても助かります。ただ悲しいかな、色が全然違って思ってた雰囲気と違うことがあります。

 

通販というのは他のものでも多かれ少なかれこういったことがありますね。だからとっても慎重になるし、できれば実物を知っているものを安く買いたい時に、ネットで調べて通販を利用したりするのが一番いいですね。

 

先日久しぶりに街にでて(街といっても都会とは比べものになりませんが、、、)私の唯一知っている手ぬぐいの多い雑貨屋さんをのぞきました。

 

写真があるものもないものも、よくわからないので一枚一枚広げてはまたたたみ直して好みのものを探すこと小一時間。連れの夫がいなければきっともっと悩み続けていたと思います。

 

そして購入したのがこちら

 

 

この写真よりもう少し色に深みがあっていい感じです。

 

他にも紅葉や銀杏など素敵なのが何枚かあったけれど、まだ中学生のいる我が家ではちょっと渋すぎ。

 

他になんの飾りもない家なのでせめてここくらいは少し可愛くてもいいかなぁと思ってこちらのふくろう柄にしました。柄は可愛いですが色が落ち着いていて和の家に馴染んでいい感じです。

 

でもあれよあれよという間に今度はクリスマスですね。まだ買ってないんですがクリスマスの手ぬぐいは素敵なのが多すぎて目移りします。

 

やはりオーソドックスにこんなツリーを飾ったら家が華やいで子供が喜ぶだろうなぁと思ったり、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【手ぬぐい】【京佑】捺染手ぬぐい@home「クリスマス」 3枚までメール便対応
価格:1188円(税込、送料別) (2016/11/6時点)

 

 

 

大人な感じでこちらもいいなぁ、、、

 

 

 

こちらも幻想的で素敵です。

 

 

他にもクリスマス柄は多いので迷います。

良いものはすぐ売り切れてしまうので早く決めようと思っています。

 

こちらも合わせてどうぞ

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・日々
-,

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.