ハンドメイド ハンドメイドあれこれ

ブラジャーのパッドの作り方

投稿日:

手作りブラジャーを愛用しています。

もともと締め付けが嫌いで、ブラなしにタンクトップとシャツやチュニックという感じの服が多いのですが、夏になると何枚も重ねるのがきついです。

それが手作りブラを使うようになって本当に快適!

涼しいし、パッドを入れれば胸の形も整うし言うことなし!

何枚も作っていたら手持ちのパッドがなくなってしまったので自分で作りました。

単純なものですがちょっとした綺麗にできるコツなどお伝えしますね。

材料

ニット生地(Tシャツなどのリメイク可)30×30cm

ドミット芯またはキルト芯  50×30cm

 

作り方動画

以前もパッドの作り方をご紹介していましたが最近作り方を変えました。詳しくは動画をご覧下さい。

ロックミシン

ジグザグミシン

手縫い

3タイプの作り方を説明しています。

 

今回、表布はTシャツをリメイクしています。ニットを使うことで肌触りよく肌に沿います。

 

ブラジャーの作り方はこちら


基本のふんどしパンツの作り方

 

フリル付きふんどしパンツの作り方


 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
かや

かや

物を作るのが好きです。捨てずに、大事に繕いながら使い切る暮らしにあこがれて、縫ったり貼ったりいつもごそごそなにか作っています。オシャレとは程遠いですが、よかったらのぞきに来てください。 昭和な暮らしが好きな50代主婦、夫と高校,大学の子供2人、犬1匹猫2匹との田舎暮らしです。

-ハンドメイド, ハンドメイドあれこれ

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.