・人形ぬいぐるみ

6月梅雨のお人形作ってみました

投稿日:


もっとかわいいお人形が作れないかといろいろ工夫してみたりしているんですが、あんまり考えすぎるとろくなことはありません。

 

人形作りに限らず、ふっと思いついて、すっと動いて、ささっと出来上がったものの方がすっきりと良い結果になるような気がします。そんなことないですか?

 

お人形を注文してくださった方がいて、よーしすごくかわいいのを作るぞー♡と思いっきり肩に力が入りました!(笑)

 

それでやればやるほどだんだんおかしくなってきて、結局少しずつ解いてやり過ぎたところを直しました。

 

何事も平静が肝心のようで、、、

 

 

ひさしぶりにてくてく人形を作りました。

やっぱりこのお人形かわいいな、大好き♡

今回は張り切ったこともあってお洋服に刺繍してみました。

スカートもはいてます( ´艸`)

 

 

 

仲良しさんです。

 

背中から見ると、もちろん指が入るようになってます。

 

 

 

ラッピングするとしたら、こんな感じかな?

 

 

 

追記(2018.1)

最近は少しお顔が変わりましてこんな感じの子たちになってます。

 

梅雨って嫌われるけれど、私実は嫌いじゃないんです。

 

おうちに引きこもってたい方なので、雨降りだと大威張りで、誰に遠慮することもなく家にいられます。

 

あじさいもきれいだし、カエルも好きだし、、、じとじとはいやだけど梅雨もいいものです。

 

今日は梅雨のあじさいの陰でかくれんぼしてそうなお人形を作りました。

 

 

このお人形の詳しい作り方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

アフィリエイト広告を利用しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つれづれ

捨てずに使い切る暮らしにあこがれて縫ったり貼ったり変身させたり‥いつもごそごそなにか手を動かしています。 サスティナブル、パーマカルチャー、畑、発酵、、、そんな界隈ウロウロしてます。 夫と娘、猫2匹との田舎暮らし

-・人形ぬいぐるみ
-,

Copyright© つれづれリメイク日和 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.