小学生が学校で使うもの♪初心者さんへ手芸のきほんと作り方まとめ


もうすぐ入園入学の季節ですね。

 

うちはもうすいぶん昔の話になっちゃいましたが、あれこれいろいろ手作りしました。

私は縫い物だけは得意なので楽しみながらやってましたけど、あまり得意じゃないお母さんには頭の痛いところです。

そんな時は可愛い市販品や、好きな布で作ってくれるお店などもありますのでそちらを利用するといいですね。

無理しない無理しない、そんなこといい母親かどうかに関係ないですから〜

でもこれを機会に手づくりに挑戦しようかな!作って見たい!というお母さんもとっても応援したいです!

 

ということで、学校で(園で)使うもので手作りできるものを集めてみました。まだまだ途中でこれからも随時増やしていく予定です。

うちのぶきっちょな娘に伝えるようなつもりでお話ししましたけれど、もしわかりにくかったらお気軽に質問してくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

◆サブバッグ、上履き入れ、体操服袋 3点セット

 

◆デニムリメイクのサブバッグ、上履き入れ

 

◆リュック、通園バッグ

 

◆ランチバッグ、箸フォークスプーン入れ、ランチマット

 

◆ペンケース

 

◆ソーイングセット

 

◆その他(ぞうきん、マスク、移動ポケットなど)

 

 

◆初心者さんのための手芸のきほん

●道具~揃えておきたいもの

 

●手縫いについて


 

●ミシン選びのポイント

 

●ミシンの使い方、縫い方

 

●布選びについて

 

 

 

スポンサーリンク
メルマガ読者さん限定の販売会、プレゼント企画中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

s-IMG_0647-crop

ピックアップ記事

2018.6.2

赤ちゃん人形お届けしました♡思い出のお洋服をミニチュアに

こんにちは、かやです。 お久しぶりです。 急ぎのお人形作りが続いていて、なかなか記事まで手が回りませんでした。 赤ちゃん…

おすすめ記事

YouTube公式チャンネルはこちらから

メルマガ登録はこちらから

お人形作ります

ページ上部へ戻る